c0057746_229122.jpg


部屋から海が近いので、

近頃持ち歩いてなかったカメラをバッグに入れ、ちょこちょこ出かけてます。


浜辺に立って、カメラを通してその風景を覗くと、その構成が物凄くシンプル。

東京で、無数のビルと人が立つその風景とは真逆です。


僕はどちらの光景も好きですが、海を撮る方が数段難しく感じます。

「なんとなくシャッターを切ったら、割と充実感のある絵が撮れた。」

という性格の写真が極端に少なくなるんですよね・・・。


これは僕の場合の話ですけど、

東京だと、なんとなく絵になっちゃうんですよね、適当に撮っても。

それがシンプルな風景になると、そうはいかない。

確実に狙って、撮りたい情景を想いうかべ、待ち構えてから、

その一瞬を見極めてシャッターを切らないといけない。


もちろん、どちらの場合も同じ心構えで撮れれば、場所なんて一切関係ないんですけどね。



東京から静岡に越してきて数日経ちましたが、

今日写真を撮りながら改めて、

今の自分にぴったりの環境だと感じました。

わくわくが止まりません。感謝ですね。
by room0126 | 2010-06-24 22:51 | Photo Diary
<< テトラポッド 移動 >>



Welcome! Thankyou for coming!!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
Photo Diary
Writing
Link…!!
My Photo archive. on Flickr!!
↑I am the photograph taken until now.
Please have a look…!!

僕が今まで撮った写真です。是非ご覧ください。



-Friends-
ONO YUKI
晋作の新作

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
その他のジャンル