21.September.2010
c0057746_21265237.jpg

アンダーグラウンドVSアマチュア / 未来世紀日本
THA BLUE HERB RECORDINGS

高1ぐらいの時に買ったCD。

たまに聴きたくなるけど、CDがどっかいっちゃって聴いてませんでした。
この前、タワレコで思い出して再び購入。

ウォークマンも買って、帰って速攻聴きました。

いやー…、ヤバイんですけどー。


1曲目、「アンダーグラウンドVSアマチュア」

久しぶりのイントロを聴きながら勝手に鳥肌。
この曲の最初の言葉に入るところが好きで、40秒のイントロ中、待ち遠しくてしょうがない。
待ってましたの第一声から、最後までノンストップ。
しかも一言々々が最高に気持ちいい。

初っ端から全力で一気に喋り捲くられ、
最後にビタッと音が止まりその瞬間、頭真っ白。

2曲目、「未来世紀日本」

口あけてぼーっとしてたら2秒後ぐらいに次の曲。
5秒後ぐらいからもう惹きこまれてて、その後はどっぷり。

短い映画のような1曲。

こんなに“絵”が浮かぶ曲は他に知らない。
最後までこのストーリーから耳が離せない。

むちゃくちゃ印象に残る。
なにこれ、すっげ。

以上!! 最高!!!


THA BLUE HERB の曲は、何度聴いても発見があります。
久々に聴いたりしたらそりゃもう色々新しいことに気が付きます。

僕はそんなに音楽聴くほうじゃありませんが、
彼らだけは、目が離せません。
おそらく、一生聴きます。


興味がある人にはコレ、オススメです。
ヒップホップなんか興味ないって人も、たぶんイケます。たぶんね…。笑
STRAIGHT DAYS/AUTUMN BRIGHTNESS TOUR'08
by room0126 | 2010-09-21 22:57 | Photo Diary
<< 22.September.2010 19.September.2010 >>



Welcome! Thankyou for coming!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Photo Diary
Writing
Link…!!
My Photo archive. on Flickr!!
↑I am the photograph taken until now.
Please have a look…!!

僕が今まで撮った写真です。是非ご覧ください。



-Friends-
ONO YUKI
晋作の新作

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
その他のジャンル