3.October.2010
c0057746_2129139.jpg


東京という街の最大の特徴は、人が集まっているということ。

なんで人が集まってるかってのをしばらく考えてると、

人が集まってるから、って理由に辿り着く。





東京にもいろんな街がありますが、

その象徴的な場所といえば、なんと言っても、渋谷のスクランブル交差点。




いっつも渋谷で遊んでる渋谷っ子は何とも思わないのかもしれませんが、
僕なんかにすれば、なかなかの光景です。

結構おもしろくて、たまに何かのついでに見に行きます。

ここで信号待ちしてて青になった瞬間に、
渋谷駅側と、センター街側で向かい合う、
こっちと向こうの人が一斉に歩き出す光景は何かの合戦を彷彿とさせます。

そして衝突するであろうその時には、お互いにうまく避けて、
最後には全員その人の波をすり抜けてどっかに向かって歩いていくんですよね。

ただ単純に、むちゃくちゃ人が多いってだけなんですけど…、

なんすかこれ。笑


毎日まいにち、朝から晩まで、信号が変わる度にこれだけの人がここを通過します。

ここを自分が歩いてると、当たり前の顔して歩いてるみんながうそに見えます。

自分の目の前に映し出されてる映像のような感覚に陥ります。

「はいはい、うそでしょ。どうせ。」って感じです。笑


ちょっと逸れましたが、こんだけ人が集まってるって話です。

言っちゃえば単純にそれだけなんですけど、

まぁここまでいっちゃうとそんだけで面白いです。

それに付随して、いろんな状況が発生しますけどね。




いいとかわるいとか、全ての人に当てはまる価値観などは存在しません。

目盛りの幅は全員違う。


詰まるところは、

その環境を活かすのも、

その環境に殺されるのも、それぞれ次第だと思います。


いつだってどこだって、

みんな自由だし、それぞれが考えて、信じるようにやればいい。
by room0126 | 2010-10-03 23:13 | Photo Diary
<< 6.October.2010 2.October.2010 >>



Welcome! Thankyou for coming!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
Photo Diary
Writing
Link…!!
My Photo archive. on Flickr!!
↑I am the photograph taken until now.
Please have a look…!!

僕が今まで撮った写真です。是非ご覧ください。



-Friends-
ONO YUKI
晋作の新作

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
その他のジャンル