20.October.2010
c0057746_1873729.jpg

ここに載せてる写真はほぼ、GR DIGITALってコンパクトデジカメで撮ってます。

このカメラで撮った写真は、外付けのハードディスクに全部突っ込んでるんですが、
確認してみると、現在の総ファイル数(写真の枚数)は14402でした。

先日それをチェックする機会があり、一通り目を通しました。

1番最初に撮ったのは、2006年05月20日。
それからなんだかんだで、今日まで撮り続けてます。

今は大分慣れて、
肉眼で見て想像する写りと、実際の写りの差はほとんどありません。
あと、目の前の状況が、撮ったら絵になるか(自分の好みの感じに写るか)どうかも大体わかるようになってきたので、撮影枚数に対して、良い写真率が大分上がりました。

ただ、頭ん中に撮りたい絵が先にあって、それを狙って撮れるというわけではありません。
まあ言ってしまえば、
たまたま撮りたい光景に出合った時に、ちゃんとシャッターが切れるってだけです。

ところで・・・、ふと冷静になって自分の写真を見ていると、
僕が表現したい理想の仕上がり、雰囲気とは全然違うということにたった今気が付きました。結構衝撃です。笑


なんとなくでやってるとこうなっちゃうんでしょうね…。

やっぱり、どっかを目指して、それを忘れず見続けてないと実現できませんね。何もかも。

あと、全ての技術には、根拠となる理論が必要だと最近つくづく思います。



しかし一方で、始めた頃からすると、大分いい感覚が身についてきてるとは思います。

これから表現力を高めていくと、より一層、色々と楽しめそうな気がします。






話は変わりますが、やっと寒くなってきましたね。

僕は情けないことに、ただ今風邪薬と栄養ドリンクを飲んだところです。

今日は早いですが、もう寝ます。

みなさん風邪など召されませんように。
by room0126 | 2010-10-20 20:12 | Photo Diary
<< It fades, and a... 17.October.2010 >>



Welcome! Thankyou for coming!!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
Photo Diary
Writing
Link…!!
My Photo archive. on Flickr!!
↑I am the photograph taken until now.
Please have a look…!!

僕が今まで撮った写真です。是非ご覧ください。



-Friends-
ONO YUKI
晋作の新作

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
その他のジャンル