26.March.2011
c0057746_19291658.jpg

今日は自転車で、東京都現代美術館へ。

「田窪恭治展 風景芸術」
「MOTアニュアル2011 Nearest Faraway|世界の深さのはかり方」
「MOTコレクション クロニクル 1947-1963 | アンデパンダンの時代」
が現在開催中。

なかなかボリュームありました。

まず田窪恭二展
個人的に面白かったのは、素材の使い方とその表現手法。
自分の仕事に使えそうです。
かなり参考になりました。

以前から気になってたコルテン鋼が床に使ってありました。
色、質感、いいです。
是非僕も使ってみたいですね。

あと鉛と石膏の質感もかなりツボでした。
いいヒントいただきました。

そして世界の深さのはかり方
正直、発想はそんなに新鮮味は感じません。
自分でも思い付きそうです。
ただ、それを実際にかたちにするのが凄い。
細かい作業を数えきれないほど積み重ね、発想を実現する。
その実行力と、スタミナは圧巻。
それを実現できる環境ってのもいいですね。
全体を通して、好きな感じでした。
面白いです。


アンデパンダンの時代
これは、個人的にあんまり興味が沸かなかったんですが、でも、2点程面白い作品がありました。
見せ方なんかも勉強になりました。
いや〜、いい刺激になりました。


てかここの建築、超カッコいいです…!
凄いです。
あと、中に入ってるレストラン「content」、かなり洒落てました。
ちょっと悔しいぐらい…。笑
一見の価値有り!

その後、人形町のBROZERSでチーズバーガーを買って帰宅。
by room0126 | 2011-03-26 20:49 | Photo Diary
<< 27.March.2011 25.March.2011 >>



Welcome! Thankyou for coming!!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
Photo Diary
Writing
Link…!!
My Photo archive. on Flickr!!
↑I am the photograph taken until now.
Please have a look…!!

僕が今まで撮った写真です。是非ご覧ください。



-Friends-
ONO YUKI
晋作の新作

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
その他のジャンル