5.April.2011
c0057746_0315967.jpg

4月。
早いです。



熊本に戻りました。
久々に熊本での生活。実家にいます。

次の仕事は未定。
何やろうか考え中。

休みに入って2週間程経ちますが、
なんか休みが続くとなんかそわそわしてしまいます。
ワーカホリックジャパニーズ。




おととい、中学と高校が一緒だった友人Kの結婚式がありました。

披露宴の終盤、花嫁から両親への手紙の場面。
花嫁は声を詰まらせながら手紙を読み上げるんですが、
そん時に親父さんが、なんともたまらない表情で聞いているのが印象に残りました。
K、おめでとう。


ところでこの式、
中学とか高校の時以来会ってなかった人がたくさん来てました(最大11年ぶり)。
見た目は若干変わってる人もいましたが、
皆中身は全っ然変わってなくて驚きました。

まったく昔のイメージそのままです。
あー、この人こんな感じだったなー!って。

二言三言喋ったら、もう完全にその人らしさがたっぷりなんですよね…。
その〝らしさ〟ってどこで感じるんでしょうね。

仕草なのか表情なのか、口調なのか、喋ってる内容なのかわかりませんが、
この場合、中学生の時には既にほぼ完成されてたってことですよね。

いや~、皆変わってないってのはホント印象的でした。


皆普通にしてても、気付かぬ内に身体の内側からその人特有の何かが滲み出してます。
良いとか悪いとかじゃなくって、その人の特徴というか、性質ですね。

僕はそれを変えようとしてたわけでも何でもないんですけど、
みんなそれぞれ〝変わらない性質〟を持ってるということに今更ながら気付き、
それがちょっと新鮮でした。

もしホントに変わらないとすれば、それを最大限に活かして生きたいですね。

僕は誰かと接したら、その人の性質は数秒で大方知れる気がしてますが、
もちろん相手にも同じようにこちらの性質は知れてると思います。

じゃあその自分自身の性質とはどういったものか。
それを注意深く、底の底までさらってみたことは案外ないかも。

最大限に活かして生きるには、自分自身のそれを知り尽くしていないといけませんよね。



今、
僕の行きたい場所は粗方決まっています。
ただもう少し、はっきりさせないといけない。

行き方は、ぼんやり見えています。
これはもっと詰めてく段階です。


あと、そもそも今自分がどこにいるのか。
これも改めて見詰め直してみようと思いました。



まー、ゆっくりやります。




全然関係ないけど、
3日程前から、左腕を伸ばすと肘の外側あたりに激痛が走ります。

なにこれ・・・。笑
思い当たる原因がないんですよね・・・。

腕を曲げてる時は何ともないんで、伸ばさなきゃ大丈夫なんですが。

怪我とかこーゆーのとかあると、日々のテンションが2割ほど落ちますー。
早く治ってほしいんですが、今のところその兆しがありません。
ちょっとビビッてます。笑
[PR]
by room0126 | 2011-04-05 03:29 | Photo Diary
<< 5.April.2011 27.March.2011 >>



Welcome! Thankyou for coming!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
Photo Diary
Writing
Link…!!
My Photo archive. on Flickr!!
↑I am the photograph taken until now.
Please have a look…!!

僕が今まで撮った写真です。是非ご覧ください。



-Friends-
ONO YUKI
晋作の新作

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
その他のジャンル