19.July.2011
c0057746_22112258.jpg

ここ数日、写真の加工を根を詰めてやってます。

気に入ってる仕上げのパターンが1つあって、
自分の中でそれは大分確立できてたんですが、

それとは別にもうひとつ、「あの感じ出したいなー!」ってやつがず~っとあって、
それをどうやれば出せるのかがなかなか掴めませんでした。

それがさっきいつものように加工してるときに、
ふと思いつきやってみたら、その感じに凄く近い仕上がりになりました。

もうちょっとで掴めそうでそわそわしてきたので、
それを味わいながらただ今一息入れてます…。笑


仕上げの手法が1つ増えると、表現の幅が広がりますね。
あー、楽しくなってきた…!






余談ですが、

今これ書いてて、この楽しさをこの先何回も味わいたいなと思ったので、
何でこれが掴めそうになってるのかを自己分析してます。

思いつくことといえば、

・ずっとやりたいと想い続けてた。(この想いは消えなかった。)
・どうすれば出来るかをずっと考えてた。(ホントにやりたかったから。)
・考えついたのを試しにやってみるということを繰り返していた。(ホントにやりたかった。)
・まあそれは置いといても、作業はしてた。(それが好きだから。)
・数日間集中して作業をしていた。(自分で決めたある締切日が近づいていたから。)
・そういえばこれってどうやるんだっけ?と、
 以前買った加工ソフトのハウトゥー本を読み返してみた。(基本的なトコの再確認で。)
・んでごちょごちょやってたら、キラリと光明が見えた。

んーなるほどね。

こんなちっちゃいことで大袈裟のようですが、でっかいことでも全部一緒だと思います。

自分の中で、これが確認できたのは嬉しい。
自分自身の実体験は、非常に貴重なサンプル。

そういう意味でも今日の収穫はでかい。

感謝。
[PR]
by room0126 | 2011-07-19 23:13 | Photo Diary
<< 02.August.2011 18.July.2011 >>



Welcome! Thankyou for coming!!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
Photo Diary
Writing
Link…!!
My Photo archive. on Flickr!!
↑I am the photograph taken until now.
Please have a look…!!

僕が今まで撮った写真です。是非ご覧ください。



-Friends-
ONO YUKI
晋作の新作

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
その他のジャンル