13.January.2013
c0057746_10501864.jpg


初めてCDを聞いたのは高一の時。
友人に教わって、早速タワレコかどっかに買いに行った。

「ブルーハーブのアルバムありますか?」

... 「こちらです。」

そういって案内されたのはブルーハーツのとこ。
どうやら大分マイナーらしい。

そんなコトもありつつようやくアルバムをゲットした僕は
家に帰り、嬉々として再生ボタンを押した。

「………なにこれ。」

その時の僕には正直言ってその良さがさっぱりわからなかった。
すすめてくれた友人に、何と感想を伝えたかは覚えていない。

しかしなけなしの金でかったCD。
他に聞くものもなく、しょうがなくそればっかり聞いた。



それが10年前。
気が付けばそれから今までずっと聞いてます。ずっと。

実家にいて専門学校に通ってる時も、
愛知の自動車工場でヒイヒイ働いてる時も、
東京の家具屋で楽しくやってる時も。

特に愛知にいた時はどっぷり聞きまくってた。
クソ田舎の巨大工場でのライン作業をやってた時。

その時色々あって、多分今までで一番参ってた時期だったけど、
彼らの音楽には心底救われた。
この前に出会っていてよかった。


初めてライブを見たのは
学生の頃、熊本のバトルステージ。
記憶が定かじゃないけど、お客はそんなに多くなかった気がする。

それから数年後、
AUTUMN BRIGHTNESS TOUR'08のファイナル、
恵比寿リキッドルーム。
この時はマジでヤバかった。
鳥肌立ちまくり、震えました。
夢かと思うほど凄かった。
伝説。

んでKAIKOO POPWAVE FESTIVAL'10。
晴海ふ頭。野外。
すげー気持ちよかったです。
非日常でした。

そして昨日、熊本ジャンゴ。
相変わらずです。
格好いいです。
信じるに値する男たちかどうかは言うまでもありません。

昨日は距離が近かった。
もうホント目の前。
ボスが汗流しながらマイク握ってます。

何か不思議な感じがしたけど、確かにそこにいました。
同じ時代、生身で生きてる。

一歩も退かないと言う彼らを、まだまだ見続けることになりそうです。

最後、ボスとグータッチ(?)しました。
最高でした。
感謝。
[PR]
by room0126 | 2013-01-13 16:51 | Photo Diary
<< 31.March.2013 6.January.2013 >>



Welcome! Thankyou for coming!!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
Photo Diary
Writing
Link…!!
My Photo archive. on Flickr!!
↑I am the photograph taken until now.
Please have a look…!!

僕が今まで撮った写真です。是非ご覧ください。



-Friends-
ONO YUKI
晋作の新作

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
その他のジャンル