29.May.2013
c0057746_19301220.jpg


9mmダボ。
家具用の棚受け金物です。

おそらく最もポピュラーなタイプで、
取り付けは穴を開けて叩き込むという簡単な方法。

製作中の本棚用にホームセンターで買ってきました。

ここからは少々マニアックな話になりますが、
このダボは真鍮製です。
んで元々はその上にニッケルメッキがしてあります。
シルバー色のピカピカしたやつです。

僕はこの質感が好きじゃなくて、どうしたもんかと思ったんですが、
このダボの仕様を見てたら真鍮製とあることに気付きました。
真鍮は好きなんです。

ってことでニッケルメッキを剥がして秘密の液体に浸けといたんですけど、
これがなかなか良い感じ。
使えます。

ただ、ちまちまと面倒くさいのが問題です。
メッキ剥がすのが結構な手間です。
んで浸けとく液体は皮膚に触れると危険な劇物で、なかなか気を使うんです。

でもこの仕上がりは良いです。


まあ、棚板乗せたら全然見えないんですけどね…。笑
[PR]
by room0126 | 2013-05-29 19:44 | Photo Diary
<< 3.June.2013 28.May.2013 >>



Welcome! Thankyou for coming!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
Photo Diary
Writing
Link…!!
My Photo archive. on Flickr!!
↑I am the photograph taken until now.
Please have a look…!!

僕が今まで撮った写真です。是非ご覧ください。



-Friends-
ONO YUKI
晋作の新作

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
その他のジャンル