人生は一時。

 やっぱりねー、生きてる限りは”有限”なんスよ。
 後にも先にもこの!今の!1回限り。
 
 みんなね、この真理を忘れてる。僕も含めてかは知らないけれど。
 若い僕たちなんかは特にね。
 自分の人生が永遠に続くように思ってる。
 けど、どうあがこうが僕たちはおっさんになって、じじぃになって、
 そのあとには「死」ってもんが訪れる。
 こればっかりは間違いなくね。
 
 想像もつかないけどさ。つくわけがない、僕たちに限って。
 あなたも僕も、いずれ死ぬんだ。
 必ず。
 ありきたりなコト言うけど、明日かも。来週の金曜日かも。
 そんなことを言っても、まぁ、僕もあなたも心のどっかで思ってる。
 「自分に限ってありえない。」…みたいな。
 っていうか、想像できないよね。当然だ。
 そう思ってるから、終わりがいつか知らないから、永遠に続くような錯覚起こして。


 ん、まぁ結局、僕が言いたいのはさ・・・。
 
 「死を忘れるな。大事に。」

 

 …なんて。

 あなたは知ってる。
 
 もちろん僕はあなたが知ってるってコトを知ってる。

 
 わざわざ言ってみただけ。



   
by room0126 | 2005-03-30 01:42 | Writing
<< あんた次第ってこった。



Welcome! Thankyou for coming!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Photo Diary
Writing
Link…!!
My Photo archive. on Flickr!!
↑I am the photograph taken until now.
Please have a look…!!

僕が今まで撮った写真です。是非ご覧ください。



-Friends-
ONO YUKI
晋作の新作

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
その他のジャンル