あっち。


 『考える』という行為。これは人間だけに与えられたもんだ。



 1つのコトについて考える。

 黙って、自分の中で、頭ん中で歩き回る。
 その時の俺はどこへでも、どこまででもいける。
 それを続けてる限り。

 暗くて、どうしようもなく暗くて、息苦しいトコへも。
 明るくて、澄んでて、わくわくしちゃうようなトコへも。






 1つのコトについて考える。

 いつも考える。
 時間を費やす。
 思考を繰り返す。
 すると、気付くと俺は1段深いトコに潜ってる。

 これはもちろん現実の生活と並行してる。
 仕事をこなす。
 部屋に戻り、気付くとまた考えてる。
 俺は昨日いた場所からさらに深くへ繋がる階段を下りる。
 広い場所に出る。探す。

 これを繰り返す。


 しばらくすると、男は自分なりの正論で満たされた場所にいる。
 そこで彼なりの結論という椅子に座る。

 それで、その1つの事柄について、俺の中で折り合いがつく。
 これを、様々なもの、コトに関して行い、俺を形成していく。
 これに、時間を費やす。
 これを、繰り返す。積み重ねる。



 




    思考と言う名の旅。








 そして、

 己の解釈の結論を信じ、自惚れないコト。
 これも重要だ。



  
by room0126 | 2005-07-27 02:02 | Writing
<< To he.  2005.4.12  腐るほどいるから。 >>



Welcome! Thankyou for coming!!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
Photo Diary
Writing
Link…!!
My Photo archive. on Flickr!!
↑I am the photograph taken until now.
Please have a look…!!

僕が今まで撮った写真です。是非ご覧ください。



-Friends-
ONO YUKI
晋作の新作

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
その他のジャンル