Simple part2.
 
 前にも書いたけど、やっぱりあれだね。
 

 シンプルがいいね。
 生活も、考え方も、行動も、信念も、食も。
 なんでも。


 テレビもネットもすんげー時代。
 情報が多すぎる。
 1番大事なコトを忘れさせられて、
 どうでもいいことに気をとられる。




 
 
 集中しとかないと。常に。

 一番大事なコトに。


 
 
 人間の生活ってもんは複雑になりすぎた。
 僕らは人間です。動物の一種。
 地球上の動物で、コレだけ生活が複雑なのは僕らだけ。

 地球上で、人間をみなければ、これはこの上ないシンプル。
 水と空気。
 海と山と空。
 青々しい木々の緑や、風の音、川の流れ。
 弱肉強食。
 全ては、自然の摂理。
 果てしなく広がる、宇宙の摂理。

 そんなことを思うと、なんかこの僕らの世界の「複雑さ」、
 ってなんか違う。
 どうでもいいことに見えてくる。
 

 
 複雑の中のシンプルを逃さずに掴み取る。




 シンプルを常に頭に置いて、実行してくと何かが見えてくる。
 どうでもいいコトが気にならなくなって、大事なコトに集中できる。
 


 最近仏教が気になる。
 坊さんの生活が気になる。
 ストイックな教えだね。
 そう、禁欲的主義。
 その辺の話。
 


 必要の無いものは全て捨てる。
 
 捨てることで、手に入れる。



 質素で単純な、”最低限”ってのが”豊か”ってこと。


 言い換えれば、”なんでもある”よりも、”なんにもない”ほうが実は、
 ”なんでもある”ってこと。
 本当の豊かさ、とはそうゆうことだ。
 
 



 クリアに洗練され、集中し、穏やかで、強く、自然なこと。



 Simple is best.
by room0126 | 2006-02-22 02:22 | Writing
<< value. Choice. >>



Welcome! Thankyou for coming!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Photo Diary
Writing
Link…!!
My Photo archive. on Flickr!!
↑I am the photograph taken until now.
Please have a look…!!

僕が今まで撮った写真です。是非ご覧ください。



-Friends-
ONO YUKI
晋作の新作

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
その他のジャンル