エイプリル

c0057746_2413090.jpg






c0057746_242930.jpg


「 エイプリル 」って3人組のバンドがいるんですが、
そこで写真班をやらせてもらってます。

ライブだとか、スタジオ、レコーディングの時なんかを撮るんですけど、
いつもと違う状況で、いつもと違う対象を撮るのでなかなかいい勉強になります。
楽しいです。

てか、写真の撮り方だけでなく、“バンド!”っていう環境自体が僕にとってはすごく新鮮です。
曲つくって、練習して、お客さんを前にライブやったりだとか。
音源を編集してCDにしていく過程だとかを、そばで見られるわけなんですけど・・・。
これがね~、おもしろいんです。


あの~なんか、レコーディングの時とかに横で見てると、
メンバー同士の会話で、
僕の知らない音楽の用語や有名な人の名前が飛び交ってたりしてるんです。
それはもう音楽好きの彼らにとってはすごく自然なことで。

僕は音楽のことをあんまり知らないんです。
今までにその辺の道を全然通ってきてないんですよね。
だから、それぞれの見てる景色が違うわけですね。

彼らがずっと遊んでる場所に僕は行ったことが無いし、どんなトコかもわからない。
それが、ありがたい事に機会に恵まれ、
その、僕の全っ然知らなかったトコに少し触れられるんです。

「へぇー、こうやってつくるのかぁー。」とか、
「あぁ~、こんな感じなんだなぁ~。」ってことがたくさんあるわけです。

例えばライブ前の控え室の何とも言えない空気だとか、
この写真班って機会がなければこの先も絶対に知りえなかったであろうことがたくさんです。

これ、人に触れることが、そこに触れるってトコに引っ張ってくれるんですね。


いや~しかしホント、いい刺激になりますよね~。





限りない程知らないことがたくさんあるわけですけど、
ってことは、これから先、それを知るという大きな喜びも、無限にあるってことで。
両手からこぼれ落ちる程のその喜びを大事に。

色々見聞きしたいです。
知りたいです。
そしてその機会があることに、様々な縁に、感謝。



あ。
ちょっと話が逸れました。笑
ってことで、エイプリル
いいバンドですよ~。どうぞよろしくです・・・!
 
[PR]
by room0126 | 2008-02-26 02:56 | Photo Diary
<< Limit. 21_21 DESIGN SI... >>



Welcome! Thankyou for coming!!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
Photo Diary
Writing
Link…!!
My Photo archive. on Flickr!!
↑I am the photograph taken until now.
Please have a look…!!

僕が今まで撮った写真です。是非ご覧ください。



-Friends-
ONO YUKI
晋作の新作

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
その他のジャンル