2013年 07月 25日 ( 1 )
25.July.2013
c0057746_21142325.jpg


仕上げです。
最終仕上げはWAXですが、途中の工程はヒミツです。笑

WAX仕上げといえば、欧米の古い家具のリペアなんかでよく使われる仕上げですが、
あまり馴染みの無い方も多いかもしれませんね。

このWAX仕上げって、僕は今まで丹念に手で拭き上げてたんですけどね、
これがなかなかしんどいんですよ。
しつこくこれでもかってぐらい磨かなきゃならないんです。

んで以前作業場の床に家具用のWAXをやった時にさすがに手じゃやりたくないと思って
ポリッシャー代わりに試しにクルクル回転するサンダーを買ってみたんです。
奥に映ってるやつで、ホームセンターで3千円。安いんです。

これがまじで使える。
むちゃくちゃ楽です!

WAXの塗布~拭き上げまで、今のところは特に問題なく使えてます。
大したことではないかもしれませんが、僕にとってはなかなか画期的で嬉しいんです。笑


僕がものをつくったり選んだりする時、質感は最重要ポイントのひとつです。
by room0126 | 2013-07-25 22:20 | Photo Diary



Welcome! Thankyou for coming!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Photo Diary
Writing
Link…!!
My Photo archive. on Flickr!!
↑I am the photograph taken until now.
Please have a look…!!

僕が今まで撮った写真です。是非ご覧ください。



-Friends-
ONO YUKI
晋作の新作

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
その他のジャンル