<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
テトラポッド
c0057746_2193326.jpg


いや~、暑くなってきましたね。


昨夜、コインランドリーから戻ると、
マンションの入り口の扉のノブ(?)の上にゴキブリが待機してました。

その後の僕の対応は、それはそれは情けないものでした・・・。笑


彼らは、平和過ぎる僕の日常の中で、唯一最大の脅威です。
なんであんなに気持ち悪いんでしょうか・・・。
by room0126 | 2010-06-30 22:13 | Photo Diary
c0057746_229122.jpg


部屋から海が近いので、

近頃持ち歩いてなかったカメラをバッグに入れ、ちょこちょこ出かけてます。


浜辺に立って、カメラを通してその風景を覗くと、その構成が物凄くシンプル。

東京で、無数のビルと人が立つその風景とは真逆です。


僕はどちらの光景も好きですが、海を撮る方が数段難しく感じます。

「なんとなくシャッターを切ったら、割と充実感のある絵が撮れた。」

という性格の写真が極端に少なくなるんですよね・・・。


これは僕の場合の話ですけど、

東京だと、なんとなく絵になっちゃうんですよね、適当に撮っても。

それがシンプルな風景になると、そうはいかない。

確実に狙って、撮りたい情景を想いうかべ、待ち構えてから、

その一瞬を見極めてシャッターを切らないといけない。


もちろん、どちらの場合も同じ心構えで撮れれば、場所なんて一切関係ないんですけどね。



東京から静岡に越してきて数日経ちましたが、

今日写真を撮りながら改めて、

今の自分にぴったりの環境だと感じました。

わくわくが止まりません。感謝ですね。
by room0126 | 2010-06-24 22:51 | Photo Diary
移動


どうも。
お久しぶりです。

ワタクシゴトですが、3日前に引っ越しました。
人生7度目の引越し。
東京から静岡。
いやー今回の引越し、予想以上に疲れました。

だけど、環境を変えることは、いつだっていい刺激になります。



これからしばらくは、ある先生の下で、木工(家具)を勉強させていただきます。
楽しみです。

これから先、楽しいこと、好きなコト、やりたいコトしかやりません。
人生は短いですからね。
どうぞよろしく。


新しく借りたマンションは、6畳+風呂+トイレ+キッチン。
僕にとっては、狭すぎず、広すぎずのちょうどいい広さ。

この3日間は原付でうろうろ、近隣の情報を仕入れてます。
海と山が近くで、いいところです。

ただ、そのかわり虫がちょっと多い様子・・・。

2日目に起きて、眼鏡をかけると、ちょっと違和感があって、
眼鏡を外してよく見てみると、ちっちゃいアリが5~6匹歩いてました。
なんでやねん。

よーく目を凝らすと、部屋のいたるところにアリがいました。
ジャンボエンチョー(ホームセンター)で「アリの巣コロリ」を買って仕掛けると、
今日は全くいなくなっていたので一安心。

3日目の今日で、色んな手続きも大方済みました。
wimax」という代物で、ネットも出来るようになりました。(便利・・・!)

明日は、ジャンボエンチョーでふたつきのゴミ箱とか買ってきます。
(持ち帰りにトラック貸してくれる・・・!)

次の仕事始めまで、もう数日休みをいただいてるので、ゆっくりします。


1つだけ不安なのは、フローリングから塩ビパイプが出ているだけの洗濯機置き場。
ちゃんと設置できるのか心配でなりません・・・。



いや~しかし、
なかなかいい環境に自分を持ってこれたと思います。

東京は、今の僕には情報が多すぎました。
すぐ雑念が浮かんでしまう僕なんかは、集中するのが難しいです。
あそこにいるだけで安心しちゃうと、結構まずい。

次行くのは、弾込めて、バッチリ構えてからですね。


あとね、なんと言うか、自分の今の精神状態がね、なかなかいいんです。
これまで少しずつ、少しずつ変わってきたと思うんですけど、今、なかなかいい状態です。
これからが、ホントに楽しみですよ。


ほんとに、おかげさまですね。
有り難うございます。

みなさん健康で。
by room0126 | 2010-06-21 22:34 | Photo Diary



Welcome! Thankyou for coming!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
Photo Diary
Writing
Link…!!
My Photo archive. on Flickr!!
↑I am the photograph taken until now.
Please have a look…!!

僕が今まで撮った写真です。是非ご覧ください。



-Friends-
ONO YUKI
晋作の新作

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
その他のジャンル