<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
30.September.2010
c0057746_20422511.jpg

恵比寿DOERS-KITCHENにて、小野くんとシ~メ~。

彼は同郷熊本人で、高1の時に同じクラスになって以来の付き合い。

高校の時はそんなに遊んだってわけでもないし、
性格やこれまでの周りの環境など、お互いに全く違うような気がしますが、

不思議と価値観バッチリ。
話がノンストレスで伝わります。

話をしてて、同じ絵が思い浮かぶ数少ない友人。

長い付き合いになりそうです。


ちなみにこの日は、
うまいカニを食べさせる店に連れてってくれようとしてましたが、
何を隠そう僕の唯一のアレルギーにドンピシャでした。
申し訳ない。笑
by room0126 | 2010-09-30 21:47 | Photo Diary
30.September.2010
c0057746_11284848.jpg


東京に行ってきました。

東京には刺激がたくさんありますね~。

個人的には、

たまに行くぐらいが丁度いい気がします。
by room0126 | 2010-09-30 14:33 | Photo Diary
26.September.2010
c0057746_958476.jpg

昨日で親方の下での見習いが終わりました。
期間限定で短い間でしたが、物凄~く勉強になりました。
感謝です。

今日から秋休み。
ちょっと2,3日出かけてきま~す。
by room0126 | 2010-09-26 10:04 | Photo Diary
24.September.2010
c0057746_21392040.jpg


肌寒いっすね~。


最近、1日ゝゝが物凄く速いです。

それに反して、この1年はむちゃくちゃ長く感じます。
今年に入って、もう2~3年経ってる気がします。

不思議です。
by room0126 | 2010-09-24 22:15 | Photo Diary
22.September.2010
c0057746_21392354.jpg

今日は十五夜。

月が、明るい。



中秋の名月の輝きが、海面にこぼれた。

水平線と砂浜との間に、銀色の灯りが落ち、波と踊る。

海の上に、壮美さが満ちる。

うみかぜが、喜びと感謝を運ぶ。

皆で盛大に、秋を祝う。




いやー、写真とか言葉じゃほとんど伝えられんっす。

久々に、ヤバイ光景を見ました。
by room0126 | 2010-09-22 22:51 | Photo Diary
21.September.2010
c0057746_21265237.jpg

アンダーグラウンドVSアマチュア / 未来世紀日本
THA BLUE HERB RECORDINGS

高1ぐらいの時に買ったCD。

たまに聴きたくなるけど、CDがどっかいっちゃって聴いてませんでした。
この前、タワレコで思い出して再び購入。

ウォークマンも買って、帰って速攻聴きました。

いやー…、ヤバイんですけどー。


1曲目、「アンダーグラウンドVSアマチュア」

久しぶりのイントロを聴きながら勝手に鳥肌。
この曲の最初の言葉に入るところが好きで、40秒のイントロ中、待ち遠しくてしょうがない。
待ってましたの第一声から、最後までノンストップ。
しかも一言々々が最高に気持ちいい。

初っ端から全力で一気に喋り捲くられ、
最後にビタッと音が止まりその瞬間、頭真っ白。

2曲目、「未来世紀日本」

口あけてぼーっとしてたら2秒後ぐらいに次の曲。
5秒後ぐらいからもう惹きこまれてて、その後はどっぷり。

短い映画のような1曲。

こんなに“絵”が浮かぶ曲は他に知らない。
最後までこのストーリーから耳が離せない。

むちゃくちゃ印象に残る。
なにこれ、すっげ。

以上!! 最高!!!


THA BLUE HERB の曲は、何度聴いても発見があります。
久々に聴いたりしたらそりゃもう色々新しいことに気が付きます。

僕はそんなに音楽聴くほうじゃありませんが、
彼らだけは、目が離せません。
おそらく、一生聴きます。


興味がある人にはコレ、オススメです。
ヒップホップなんか興味ないって人も、たぶんイケます。たぶんね…。笑
STRAIGHT DAYS/AUTUMN BRIGHTNESS TOUR'08
by room0126 | 2010-09-21 22:57 | Photo Diary
19.September.2010


いいですね~。
by room0126 | 2010-09-19 11:06 | Photo Diary
18.September.2010
c0057746_19462581.jpg


仕事場には、小さい黒板が置いてあります。

作業場の隣のうちに住む、小さい女の子が2人いて、たまにお絵かきします。

それを、親方の80過ぎのお母さんが、にこにこと見守ります。



この前、僕の帰り際にその子供がひとこと。

「おじさん、ごくろうさまー。」

おお、よくできた子だなー。

・・・。

ところで、誰に言ってんだろ。


・・・。

え?

あ、俺!?


おじさん?

意外にも、なかなかの衝撃でした。笑
by room0126 | 2010-09-18 20:00 | Photo Diary
17.September.2010
c0057746_21173199.jpg


今日はいい気候でした。

特に昼休み頃は春のようで。

幸せです。



明日は、親方が息子さんのテニスの試合を見に行くので、仕事は休みです。

いいですね~。

頑張れ息子。
by room0126 | 2010-09-17 21:47 | Photo Diary
Time is money.

「1分間につき1万円支給される。

 その1分間の間に、その1万円は自由に使っていい。

 そして、その1分間の内に、使わなかった分は全て返納しなければならない。

 それの繰り返し。」


ルールは以上。

仕組みはシンプル。


ご存知の通り、

1分間というのは、それが終わるのと同時に、新たな1分間が始まる。

その時点で残り金額が徴収され、一旦リセットされることになる。

また、それと同時に新たに1万円が支給される。


手持ち金額の最大額は1万円。

1分間の終わりには、必ず徴収されるから、貯めることはできない。


つまり、使っても使わなくても、

新たな1分間を迎えると同時に、手持ちは1万円という状態になる。

使用できる金額ももちろん一緒。1分間につき、最大1万円だ。


当たり前だが、10分間で支給される合計金額は10万円になる。

最大使用可能額は10万円。

1日24時間での支給合計金額は、1440万円。

最大使用可能額は、1440万円。



もちろん、

使うか使わないかは各々の自由で、使い切ることは義務付けられていない。




だとすれば、あなたは1日に、いくら使う?










あなたは受け取っているはずだ。


実際のところ、あなたに与えられるのは、1分間につき、

“ 1万円 ” ではなく、

そのまんま “ 1分間 ” だが。



その受け取った時間にどれ程の価値を与えるか、

そしてどう使うかは、


もちろん、それぞれの自由だ。




時は、命なり。
by room0126 | 2010-09-16 00:32 | Writing



Welcome! Thankyou for coming!!
カテゴリ
Photo Diary
Writing
Link…!!
My Photo archive. on Flickr!!
↑I am the photograph taken until now.
Please have a look…!!

僕が今まで撮った写真です。是非ご覧ください。



-Friends-
ONO YUKI
晋作の新作

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
その他のジャンル