<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
30.November.2010
c0057746_23124180.jpg

11月も終わり。
早いですね~。
by room0126 | 2010-11-30 23:12 | Photo Diary
29.November.2010
c0057746_19243986.jpg

c0057746_19242395.jpg

c0057746_1924761.jpg

c0057746_19233693.jpg


代々木公園。

いいっしょ?
by room0126 | 2010-11-29 19:44 | Photo Diary
28.November.2010
c0057746_21234682.jpg


よく眠れる季節ですね。

そういえば以前、布団に入ってから数時間は眠れないって時期がしばらくありました。
布団に入る前から、眠れないんじゃないかという強迫観念に駆られます。

あと、寝たら寝たで、よく金縛りにあってました。笑
はっと目が覚めて、耳がキーンとして体が動きません。
そして何故か異常に怖い。
思いっきり気を張って、それを押さえてるとしばらく後にまた眠れます。
まぁこれは、体がむちゃくちゃ疲れてたんですね。

そん時は大分参ってましたが、気付いたら治ってました。
今は数分で眠れるし、金縛りにもあいません。


金縛りはさておき、眠れないってのは結構やっかいですよね。
病気と言ってしまえばそれまでですが、
個人的には“眠れない”という、
極度の思い込み(信じてる)があるから眠れないんじゃないかと思います。

もしくは、自分自身の今の状況により、
眠りたくないという深層心理が存在するのかもしれません。
例えば、今の状況から抜け出したくて、
どうすべきか考えることを睡眠よりも優先したいなどなど…。

そうなると、それを変えるのはひじょーに難しいです。


そんな時はとりあえず、健全な環境に身を置くことが肝要な気がします。
 
by room0126 | 2010-11-28 20:39 | Photo Diary
27.November.2010



すげー。
パンデイロって楽器だそうです。
欲しいー。
by room0126 | 2010-11-27 19:21 | Photo Diary
26.November.2010
c0057746_22415269.jpg

親父が日本橋にワンルームを借りてて、
東京に遊びに行くときはそこに泊まってます。

そこがなかったらなかなか東京には行けないので、
ひじょーにありがたいです。

親父は出張が多いようで、
熊本、福岡、東京、四国、新潟、北海道など色々行き来してます。

最近まであまり興味がありませんでしたが、親父、なかなかやるみたいです。笑


それはそうと、
先日この日本橋周辺を自転車でウロウロしてたんですが、
すごく雰囲気がいいんですよね。

街のつくりがちょっと違うんですかね?
まず道が広いんですよね。
6車線の一方通行道路が走ってたりしますし、あと歩道も広い。

また、オフィスだとか問屋だとかが多かったりで、独特な感じがあります。
土日は人が少ないです。

この辺一帯はどことなく品があったり、下町の雰囲気もあるしで、
東京というか“江戸”の感じが強くて、非常に魅力的です。

今度自転車で回りながら、写真撮りたいです。
今度の正月あたり、東京で過ごそうかただ今検討中。
by room0126 | 2010-11-26 00:07 | Photo Diary
25.November.2010
c0057746_2025468.jpg

先週の土曜から昨日まで、東京へ行ってました。

1日目:静岡→富士川→世田谷→三茶→三宿→駒沢→渋谷→目黒→東日本橋
2日目:墨田→東日本橋→梅が丘
3日目:吉祥寺→梅が丘→横浜港北→恵比寿→東日本橋
4日目:代々木→代官山→中目黒→目黒→東日本橋→代々木上原→下北沢→東日本橋
5日目:恵比寿→東日本橋→人形町→東日本橋→渋谷→静岡

結構うろうろしました。
住んでる時はなかなか出歩かなかったので、
そういう意味でも僕には、たまに行くのがいい気がします。

4年後ぐらいには、
地元熊本をホームにしょっちゅう色んなとこに行って、
色んな環境で色んな価値観に触れる生活をしていたいです。


ところで、今回の東京を振り返ってみたんですが、
お会いした方みなさんそれぞれが、非常に良くしてくださいました。

色んな方々のお陰で、充実した5日間でした。
有り難いです。

いやほんと、有り難うございます。
by room0126 | 2010-11-25 21:26 | Photo Diary
16.November.2010
c0057746_0241100.jpg

写真とは関係ありませんが…、
先程見つけた、ここや、ココの鑿とか鉋なんかを眺めてます。
「日本最高峰幻の鑿」とか、「幻の鋼【元帥】」とか見て、
わけも分からずテンション上がってます。笑

「いつか欲しいな~。」

「でも、一生物と考えると、思ったほど高くないよな~…。」

「最初に買っちゃおうかな。」

「20年早ぇ!」

「5年後生きてるかもわかんねーだろ!」

「道具はいいもん買ったほうがいいに決まってんだろ!」

「よし買お。」

「いや、待てよ・・・。」

「どれにしよっかな~。」

と、楽しみつつ、とりあえずしばらく暖めることにしました。

落ち着いて考えてみると、

僕、最近始めて道具に触ったトーシロでした…。

精進します。
by room0126 | 2010-11-16 00:38 | Photo Diary
14.November.2010
c0057746_13482481.jpg


あ~…。
金曜の夜に寝て、日曜の昼に起きました。

たまにやっちゃうんですよね~。

いかんです。
by room0126 | 2010-11-14 15:09 | Photo Diary
11.November.2010
c0057746_21114754.jpg


10歩歩けば向こう側。

行きたいなら行けばいいし、

行きたくないなら行かなければいい。

好きなほうを選ぶだけだ。


行けば行けるし、行かなければ行けない。

それだけ。


1秒で決めろ。

迷うな。
by room0126 | 2010-11-11 21:43 | Photo Diary
10.November.2010
-DAIDOGEI WORLD CUP IN SHIZUOKA 2010-

前述の大道芸ワールドカップの様子を少し。
映像が見づらいかもしれませんが、ご勘弁を。


SHIRLEY DEAN
(シャーリー ディーン/オーストリア)

ぱっと見ふつーのおばさんですが、いやいや弾けてます。





DUO JACQUSE et SERGE
(デュオジャック&セルジュ/フランス)

ほんとは2人組で、自転車とトランポリンで大暴れするそうですが、
イベント初日にジャックが足を捻挫してしまい、この日はセルジュ1人でのパフォーマンス。
ジャックは客席で見てました。

自転車、かっこいいっす。
もちろん技も凄い!
音楽も、衣装も、空気感も全部、個人的にものすご~くツボでした。
いいです…!
演技後、セルジュと握手してきました。

関係ないけど、フランス住みたいです。





THE ANASTASINI BROTHERS
(アナスタシーニブラザーズ/アメリカ)

実の兄弟。100年以上続くサーカスの家系だそうです。
兄ジュリアーノ21歳、弟ファビオ13歳。

いや~、はんっぱない!
なんじゃこりゃ。

2人の信頼関係がびしびし伝わってきます。
ファビオ、にくいやつです。
一瞬でファンになりました。

いや~まいった。
さいこーです。


ファビオとも握手しました。
そん時はなんと言うか、ただの子供なんですよね。
演技中と雰囲気が全く違います。プロです。



みんな凄いですね。

大勢が全員彼らをじっと見つめ、それに体ひとつで向かい合い、全身全霊でパフォーマンス。
速攻でお客の心を掴んで歓声を浴び、十数分後には皆感動し、拍手喝采。

かっこいいですね~。
そんなん出来る人、憧れます。


いや~しかし、いいもん見せてもらいました。
DAIDOGEI WORLD CUP IN SHIZUOKA、ホントいいイベントです。
オススメです。
by room0126 | 2010-11-10 22:01 | Photo Diary



Welcome! Thankyou for coming!!
カテゴリ
Photo Diary
Writing
Link…!!
My Photo archive. on Flickr!!
↑I am the photograph taken until now.
Please have a look…!!

僕が今まで撮った写真です。是非ご覧ください。



-Friends-
ONO YUKI
晋作の新作

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
その他のジャンル