<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
31.December.2010
c0057746_207048.jpg

今年一年は、ホント長かったように感じます。
3~4年経った感じです。
得した気分です。

良くも悪くも、必ず終わりは来ます。
過ぎていきますね~。


今年は、

たくさんの方々に勉強させていただき、大変いい一年となりました。

来年は春頃に地元熊本へ戻り、ぼちぼちやってく予定です。


2010年、このブログを見てくださった皆様、

有り難うございます。

2011年、お互い健康でいきましょう。
[PR]
by room0126 | 2010-12-31 23:23 | Photo Diary
31.December.2010
c0057746_1543282.jpg

始まったら終わる。
終わったら始まる。
繰り返す。
[PR]
by room0126 | 2010-12-31 02:36 | Photo Diary
29.December.2010
c0057746_2355219.jpg

年の瀬もいよいよ押し詰まってきましたね。
ザギンも賑やかです。
[PR]
by room0126 | 2010-12-29 23:58 | Photo Diary
27.December.2010
c0057746_223576.jpg

わからないことは、歳を重ねるごとにどんどん減っていくもんだと思ってた。
ところがどうだ、実際には増えてく一方だ。
次から次へと…、困ったもんだ。

だが、悲観することは無い。
わからないということが、わかったというだけの話だ。
[PR]
by room0126 | 2010-12-27 23:28 | Photo Diary
27.December.2010
c0057746_2245670.jpg

4・5年程前から、自分の部屋にはテレビを置いてませんが、
やっぱりあると見ちゃいますね~。特番多いし。
テレビばっか見てます。笑

THIS IS IT見ました。
マイケルジャクソン、凄い人ですね。
あんな仕事したいです。

M-1、最後に笑い飯の優勝。嬉しいですね。
ちょっと感動しました。

あととんねるずの番組で、爆笑問題の太田さんが
テンション上がって飲めない酒飲んで軽く酔っ払ってました。
「テレビは、やってる人間が楽しんでないと面白くない。
 それは見てる人に必ず伝わる。」
みたいなことを熱く語ってました。
同感です。テレビに限らず何でもそうだと思います。
[PR]
by room0126 | 2010-12-27 04:16 | Photo Diary
23.December.2010
c0057746_23451387.jpg


今日から冬休み。
しばらく東京です。
[PR]
by room0126 | 2010-12-23 23:57 | Photo Diary
21.December.2010
c0057746_0144619.jpg

ここ数ヶ月、刃物(鑿・鉋)の砥ぎを毎日やってます。

木工をやるには、刃物を常に切れる状態にしておかないといけません。

しかしこの“ 砥ぎ ”、すごく単純な作業なんですけど、むちゃくちゃ難しいです。

僕は今まで器用だと思ってましたが、思い上がりでした…。笑

こんなに難しいとは…。


いわく、「砥ぎ一生」。

砥ぎの世界。深いです。


極めるかどうかはさておき、なかなか面白いです。

あと、精神集中にいいです。
[PR]
by room0126 | 2010-12-21 00:39 | Photo Diary
16.December.2010
c0057746_22334957.jpg

あ~、もうすぐ冬休み。
[PR]
by room0126 | 2010-12-16 22:36 | Photo Diary
14.December.2010
c0057746_2259245.jpg

部屋が散らかってる時は、頭の中も散漫です。

逆に、思考がシンプルで集中してる時ほど部屋は片付いてます。


環境が整っているから思考が整理されるのか、

思考が整理されているから環境が整うのかはわかりませんが。


以前から、どうもそのあたりに興味があります。
[PR]
by room0126 | 2010-12-14 23:59 | Photo Diary
13.December.2010
c0057746_18575440.jpg

雨ですね~。

年末年始は東京でのんびりすることにしました。

なんと、14連休です。
パソコン持って行こうかなー。
[PR]
by room0126 | 2010-12-13 19:31 | Photo Diary



Welcome! Thankyou for coming!!
カテゴリ
Photo Diary
Writing
Link…!!
My Photo archive. on Flickr!!
↑I am the photograph taken until now.
Please have a look…!!

僕が今まで撮った写真です。是非ご覧ください。



-Friends-
ONO YUKI
晋作の新作

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
その他のジャンル