<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
28.February.2011
c0057746_0274534.jpg

2月も最終日。
はやっ…!
[PR]
by room0126 | 2011-02-28 00:48 | Photo Diary
26.February.2011
c0057746_22334525.jpg

THA BLUE HERB活動第3段階目a.k.a.PHASE 3 最後の日々。
3年半、列島179箇所に渡って続けられてきた、ライブ修練の集大成を、3時間越え、DVD2枚組みに収録。
JAPANESE HIP HOP初となる47都道府県制覇を成し遂げた、THA BLUE HERB SAPPORAW!
最終進化型×最高到達点!!(TBHR HPより)






見ました。
TBH、10年前からずっと見てますが、相変わらずですね…。
最高です。
現在進行形の伝説。

彼らはいつも、いつでも、取るべき態度や進むべき方向を身を持って示してくれます。
同じ時代に生きられることに感謝。

僕の人生の指針です。


PHASE 3.9 DVD (AMAZON)
[PR]
by room0126 | 2011-02-26 23:35 | Photo Diary
23.February.2011
c0057746_21421850.jpg

最近はちょっと暖かくなってきましたねー。
そろそろ次の季節ですかね。

さて、静岡での生活もあと1ヶ月ほど。
ちょこちょこと引越しの準備中です。
[PR]
by room0126 | 2011-02-23 21:42 | Photo Diary
23.February.2011
c0057746_23451951.jpg
c0057746_23453263.jpg

引き出しの取手をつくりました。
かけた時間と手間から計算すると、1個1万円ぐらいでしょうか…。たかっ。笑
[PR]
by room0126 | 2011-02-23 00:03 | Photo Diary
21.February.2011
c0057746_1924179.jpg

c0057746_19234259.jpg

c0057746_19235287.jpg

正月にやった木版画。

図案を考えて、絵を描きます。
それを左右反転させて版木に転写し、それに倣って彫ります。
色ごとに版木を造ります。
そして、刷り。


c0057746_19211774.jpg

刷ると、こんな感じになります。

なかなか面白いです、版画。
[PR]
by room0126 | 2011-02-21 19:46 | Photo Diary
20.February.2011
c0057746_21503119.jpg

この前図書館で借りてきた本、「話を聞かない男、地図が読めない女」の一節。

男は能面

戦士である男は、話をしていても本心を悟られないように、どうしても無表情になる。
上のイラストはおもしろくするために極端に描いているが、あながち嘘でもないはずだ。
男は無表情を保つことで、状況をコントロールできているという実感を味わう。
もちろん、だからといって感情まで抜け落ちているわけではない。
脳をスキャンしてみれば、女に負けず劣らず感情が動いているのがわかる。
ただ顔に出さないだけだ。

この本、面白いです…。笑
[PR]
by room0126 | 2011-02-20 22:01 | Photo Diary
17.February.2011


地球などの惑星から、太陽やこれまで確認された中で最大のおおいぬ座VY星といった恒星までそれぞれの大きさを比較した映像。

世界は果てしないですね…。
[PR]
by room0126 | 2011-02-17 10:58 | Photo Diary
16.February.2011
c0057746_1759440.jpg
c0057746_17594211.jpg
c0057746_17595236.jpg
c0057746_180765.jpg
c0057746_1804251.jpg

ちょっとマニアックですが、好きな人には物凄くたまらないディテール。

めちゃくちゃクオリティー高いです。
ハンパないです。
それもそのはず、自衛隊で実際に使ってたヘリだそうです(!)

所沢航空発祥記念館で見られます。
正月にオノ氏に誘われて行ってきました。
飛行機にはあまり興味がないので、正直かなりナメてましたが、
いやー、やられました。

こんなもんが置いてあるとは…。

c0057746_1813384.jpg

オノ氏。
ジャケットの胸に自身で入れたステンシルが超マッチしてます。
てか、いいの撮れたなこれ。笑


c0057746_1814644.jpg

愛娘と。
[PR]
by room0126 | 2011-02-15 21:15 | Photo Diary
15.February.2011
c0057746_17172919.jpg
c0057746_17174093.jpg

古い、塗料、木と鉄。
[PR]
by room0126 | 2011-02-15 17:20 | Photo Diary
13.February.2011
c0057746_18404286.jpg
c0057746_1841367.jpg
c0057746_1841252.jpg

機械とは、目的に応じた一定の運動・仕事をするもの。
全体を構成する個々の部分が固有の役割を果たし、その働きを成す。

このエンジンは、
その形・色・模様・配置などについて、装飾を考慮して決められたカタチではなく、
ある働きという目的のためだけに、
最も合理的な機能を組み合わせた結果に出来たカタチを持つ。

このカタチは最高に美しい。

意図された装飾とは全く異なる価値観。
機能を目指した結果の美しさ。

このカタチ、サイコーに魅力的です。
[PR]
by room0126 | 2011-02-13 19:41 | Photo Diary



Welcome! Thankyou for coming!!
カテゴリ
Photo Diary
Writing
Link…!!
My Photo archive. on Flickr!!
↑I am the photograph taken until now.
Please have a look…!!

僕が今まで撮った写真です。是非ご覧ください。



-Friends-
ONO YUKI
晋作の新作

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
その他のジャンル