<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
26.June.2011


先日テレビでエアー断震とかいうのをやってました。
衝撃です。

けど、ちょっと検索してたらこんなページがありました。

ホントなら大分グレーな感じですが、どうなんでしょうかね…。


しかしびっくりしました。
地震時に家を浮かすって…。

まだまだ問題点はありそうですが、凄いですね。
[PR]
by room0126 | 2011-06-26 22:51 | Photo Diary
22.June.2011
c0057746_2313118.jpg

今日は夏至。

ここしばらくはずっと雨で、これでもかと大量の雨が降り続けた熊本市内には
久々の晴れ間。

ほんとに久しぶりの太陽の光は、目に沁みる程眩しい。
それと同時に、世界はこんなにも鮮やかで美しいということに驚く。

色なのか匂いなのか久々に晴れた今日は、今年初めて感じる夏の空気。

梅雨の分厚い雲に覆われてるうちに、
九州の夏はもうそこまで来ていたようです。



いやーしかし、
雨だと割りと涼しかったんですけど、今日は暑かった…!
最高気温33度。
汗だらだらです。

梅雨が明けたら、夏到来でしょうかね。
[PR]
by room0126 | 2011-06-22 23:31 | Photo Diary
19.June.2011
c0057746_18565956.jpg

フランス、ヨーロッパの雑貨やアンティーク家具を扱う青山のインテリアショップ
Orné de Feuilles (オルネ ド フォイユ)
僕はフランスの雑貨や古い家具が好きで、以前ちょこちょこ行ってました。

オーナーはパリで十数年暮らしていたそうで、そこら辺の店とはセンスが違います。

ただ最近はがっつり女性向けの店になって、
男一人じゃかなーり入りづらくなってたんですよねー。

そんな折、先日このお店に新フロアがOPENしたそうです。
その名もbouton & PINCEAU (ブトン エ パンソー)

んー、これは行ってみたい…。
今度行こ。
[PR]
by room0126 | 2011-06-19 21:44 | Photo Diary
16.June.2011


テレビでやってました。
面白いです。


あと、これも。

Randall Rosenthal

値段載ってるんで、チェックしてみてください…。

リンク先のページ、一番下まで見てくださいね。

この技術、是非生で見てみたいです。


しかしこの人達、これを生業として生きてるってのがサイコーですね。

この発想と自信と実行力、見習いたいもんです。



僕はまだ、自分の理想の生業が見えません。

それ以前にどうも頭が固くなってる気がします。


せっかくの自由ですからね。

どんな楽しいことやろうか。

ずーっと考えてるんですけどね、まだピンとくるのが浮かばないんです。

近づいてきてる感じはするんですが。


この目で、もっと色々な世界を見たいです。
[PR]
by room0126 | 2011-06-16 22:31 | Photo Diary
12.June.2011
c0057746_2141519.jpg
c0057746_21424555.jpg
c0057746_21432023.jpg

写真、上から
・僕の通勤路
・田んぼ
・公園


熊本は昨日今日と大雨。
大粒の雨がバシャバシャと降り続けました。

僕は雨が降っている光景を見るのが好きです。

が、今回はちょっと驚くほどたくさん降りました。
色んなとこで増水し、
家の近くの江津湖は水位が数メートル上がってました。


改めて自然の大きさを身近に感じた1日。

今は、雨は止み落ち着いてます。
[PR]
by room0126 | 2011-06-12 22:26 | Photo Diary
10.June.2011
c0057746_20284643.jpg

絆創膏のことなんて言います?

僕は子供の頃からずっと「リバテープ」と呼んでました。
これって商品名で、熊本の老舗メーカーが作ってるんですよね。

このリバテープが、県外で通じなかった時は衝撃でした。
方言だったんですね。
愛知と東京では通じなかった気がします。

他のとこは何て呼ぶのかずっと気になってたんですけど、
こんな記事がありました。
興味深いです。

でも、静岡の友達はリバテープって言ってたな…。

どうしてこうなったのかわかりませんが、面白いですねー。
[PR]
by room0126 | 2011-06-09 20:58 | Photo Diary
06.June.2011


Bobby Hebbの"Sunny"。
和田アキ子さんのアルバム、「リズム&ブルースの女王」にこの曲のカバーが入ってますが、かっこいいです。




ところで、九州は梅雨入りしたようです。
もう6月かー。
[PR]
by room0126 | 2011-06-05 23:20 | Photo Diary



Welcome! Thankyou for coming!!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
Photo Diary
Writing
Link…!!
My Photo archive. on Flickr!!
↑I am the photograph taken until now.
Please have a look…!!

僕が今まで撮った写真です。是非ご覧ください。



-Friends-
ONO YUKI
晋作の新作

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
その他のジャンル