あっち。


 『考える』という行為。これは人間だけに与えられたもんだ。



 1つのコトについて考える。

 黙って、自分の中で、頭ん中で歩き回る。
 その時の俺はどこへでも、どこまででもいける。
 それを続けてる限り。

 暗くて、どうしようもなく暗くて、息苦しいトコへも。
 明るくて、澄んでて、わくわくしちゃうようなトコへも。

More...
# by room0126 | 2005-07-27 02:02 | Writing
腐るほどいるから。

 自分が1番きついだとか、
 自分が1番努力してるだとか、
 自分が1番苦労してるだとか、なんだとか・・・だと?

 冗談はよくない。

 自分より努力してるやつなんて腐る程いるし、
 自分より先のコト考えてるやつなんて腐る程いるし、
 自分よりつらいやつなんて腐る程いるから。

 建築家に向けて、
 写真家に向けて、
 デザイナーに向けて、
 音楽家に向けて、
 死ぬほど一生懸命に生きてるやつらなんて腐る程いるから。


 そのコトはみんな知ってるんだけど。
 それを忘れちゃってるやつも結構いるのもそうで。
 なにひとつ成し遂げてなんかいないのにそんなつもりになっちゃったりさ。


 うん。
 なんの世界でも、あの1人用の椅子に座るやつなんてとんでもないヤツだ。


 常に上を。
 ストイックに。
 張りつめて。           



  
# by room0126 | 2005-06-22 01:56 | Writing
simple

 やばいのはシンプルだ。

 うん。


 なんでもそうだと思う。

 考え方も。
 ファッションも。
 料理も。
 建築も。
 生き方も。

 なんにでも通じるコトだと思う。
 うん。なんにでも。


 僕は結構考えゴトする時、「考えすぎじゃねーか?」、ぐらいに考えちゃう。
 複雑に。そんなに考える必要ないってぐらいに。

 でも結局さ、シンプル・単純に考えて、ってトコに立ち戻ってさ、それに従えば、
 おそらく全てがうまくいく。
 うん。
 やっぱそこだよ。
 変な、余計なコトはいらねーんだ。結局。
 単純に、その根源ってやつが1番重要なんだ。
 



 やっぱり、「シンプル」、が1番かっこいいよ。



   
# by room0126 | 2005-05-19 01:53 | Writing
長い計画だ。

 まずはゆるぎない土台だ。
 俺を計画するにあたってまずは頑丈な地盤と土台づくりだ。
 俺を建築すんだよ。


 樹齢何百年の大木のように大地にしっかりと根を張り、どんな力にもびくともしない
 ぶっとい幹。
 そして外からの力をしなやかに受け流す枝。
 人間でゆーとこの強靭な精神力と柔軟なモノの考え方。
 その2つの内の前者。太い幹。
 それを鍛える時期だ。今は。

 今は・・・ただただそれだ。
 うん、とにかく…まずはそれだ。がっしり。
 それがあってこそ、というか、それなくしてはっていうか。
 はじまらないんだ。


 話はそれからだ。



 
# by room0126 | 2005-04-28 01:50 | Writing
あんた次第ってこった。

 本を読む、スケッチする、考える。


 以上は今の俺にも与えられた自由だ。






 そしてもう1つ。
 それらをやるかやらないかの自由も与えられている。


  
# by room0126 | 2005-04-09 01:48 | Writing
人生は一時。

 やっぱりねー、生きてる限りは”有限”なんスよ。
 後にも先にもこの!今の!1回限り。
 
 みんなね、この真理を忘れてる。僕も含めてかは知らないけれど。
 若い僕たちなんかは特にね。
 自分の人生が永遠に続くように思ってる。
 けど、どうあがこうが僕たちはおっさんになって、じじぃになって、
 そのあとには「死」ってもんが訪れる。
 こればっかりは間違いなくね。
 
 想像もつかないけどさ。つくわけがない、僕たちに限って。
 あなたも僕も、いずれ死ぬんだ。
 必ず。
 ありきたりなコト言うけど、明日かも。来週の金曜日かも。
 そんなことを言っても、まぁ、僕もあなたも心のどっかで思ってる。
 「自分に限ってありえない。」…みたいな。
 っていうか、想像できないよね。当然だ。
 そう思ってるから、終わりがいつか知らないから、永遠に続くような錯覚起こして。


 ん、まぁ結局、僕が言いたいのはさ・・・。
 
 「死を忘れるな。大事に。」

 

 …なんて。

 あなたは知ってる。
 
 もちろん僕はあなたが知ってるってコトを知ってる。

 
 わざわざ言ってみただけ。



   
# by room0126 | 2005-03-30 01:42 | Writing



Welcome! Thankyou for coming!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
Photo Diary
Writing
Link…!!
My Photo archive. on Flickr!!
↑I am the photograph taken until now.
Please have a look…!!

僕が今まで撮った写真です。是非ご覧ください。



-Friends-
ONO YUKI
晋作の新作

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
その他のジャンル