2.January.2013
c0057746_22274598.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

みなさまどうぞ、健康で。
# by room0126 | 2013-01-02 22:29 | Photo Diary
2.December.2012
c0057746_16482068.jpg
c0057746_16483175.jpg
c0057746_16484085.jpg


Original mirror.

Size(rough) : W 340mm H 340mm D 26mm
The kind of wood : SPF
Finish : Aging

最近はなかなか自分の作業場に行けてないんですが、
たまーにこんなのつくってます。

ちなみにこれは、とある美容室の洗面用。
# by room0126 | 2012-12-02 16:59 | Photo Diary
11.November.2012
c0057746_17225628.jpg

c0057746_17224565.jpg


作業場のコンクリートの床、
砂埃(?)みたいなものが掃いても掃いても出るので、
じゃばじゃば水洗いした後、クリアで塗装しました。

今回使ったのは、工場の床なんかに使う防塵塗料。
ツヤありとなしでかなり迷った末、ツヤありを選択。

基本的につや消しが好きなんですが、今回はツヤありで正解でした。
防塵もバッチリ、埃は全然出なくなりました。


c0057746_17371763.jpg


なかなかいい感じです。


ひとつだけ失敗したのは、荷物を入れた後だったこと。
移動しながら半分ずつやりました…。
無駄に手間食っちゃいました。
# by room0126 | 2012-11-11 17:39 | Photo Diary
4.November.2012
c0057746_15583627.jpg

物置にバラしてつっこんでた鉄のデスク。
アメリカの古いやつです。
作業場にピッタリなので引っ張り出して組み立てようとしましたが、
組み立て方がわからない…。
前に何度かやってるんですけどね。

アメリカだし、鉄だし、古いしで、固定の仕方なんかの発想が違うので
覚えられないんです…。

c0057746_1558479.jpg

ほんとはネジを締めてけば組み立てられるんですけど、
どうしても思い出せず、無理やりやっちゃいました。笑
# by room0126 | 2012-11-04 16:08 | Photo Diary
4.November.2012
c0057746_15512542.jpg

いい武器を手に入れました。笑
コンクリートにサクサク穴が空けられます。
# by room0126 | 2012-11-04 15:53 | Photo Diary
28.October.2012
c0057746_13113066.jpg
c0057746_1311449.jpg


友人が、とある学校からもらってきたという古いスツールのリペア。

味を残しつつもう少しキレイにということだったので、
全体をクリーニング後、WAX仕上げ。

ついでにほぞの糊が切れてカタカタなってたので
一度ばらして新たにのりうち、組み直し。

古い家具の修理は面白いです。
# by room0126 | 2012-10-28 13:21 | Photo Diary
17.October.2012
c0057746_21381242.jpg


Original work table.

Size(rough) : W 1780 D 930  H 810
The kind of wood : SPF
Finish : Aging


作業台、ほんとは欲しいのがあるんですけど、
高くて手が出ないので取り合えず自分でつくりました。

材料はホームセンターで買ってきたSPF、天板はコンパネです。
材料費、安いです。笑
# by room0126 | 2012-10-17 21:43 | Photo Diary



Welcome! Thankyou for coming!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Photo Diary
Writing
Link…!!
My Photo archive. on Flickr!!
↑I am the photograph taken until now.
Please have a look…!!

僕が今まで撮った写真です。是非ご覧ください。



-Friends-
ONO YUKI
晋作の新作

以前の記事
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
その他のジャンル