移動


どうも。
お久しぶりです。

ワタクシゴトですが、3日前に引っ越しました。
人生7度目の引越し。
東京から静岡。
いやー今回の引越し、予想以上に疲れました。

だけど、環境を変えることは、いつだっていい刺激になります。



これからしばらくは、ある先生の下で、木工(家具)を勉強させていただきます。
楽しみです。

これから先、楽しいこと、好きなコト、やりたいコトしかやりません。
人生は短いですからね。
どうぞよろしく。


新しく借りたマンションは、6畳+風呂+トイレ+キッチン。
僕にとっては、狭すぎず、広すぎずのちょうどいい広さ。

この3日間は原付でうろうろ、近隣の情報を仕入れてます。
海と山が近くで、いいところです。

ただ、そのかわり虫がちょっと多い様子・・・。

2日目に起きて、眼鏡をかけると、ちょっと違和感があって、
眼鏡を外してよく見てみると、ちっちゃいアリが5~6匹歩いてました。
なんでやねん。

よーく目を凝らすと、部屋のいたるところにアリがいました。
ジャンボエンチョー(ホームセンター)で「アリの巣コロリ」を買って仕掛けると、
今日は全くいなくなっていたので一安心。

3日目の今日で、色んな手続きも大方済みました。
wimax」という代物で、ネットも出来るようになりました。(便利・・・!)

明日は、ジャンボエンチョーでふたつきのゴミ箱とか買ってきます。
(持ち帰りにトラック貸してくれる・・・!)

次の仕事始めまで、もう数日休みをいただいてるので、ゆっくりします。


1つだけ不安なのは、フローリングから塩ビパイプが出ているだけの洗濯機置き場。
ちゃんと設置できるのか心配でなりません・・・。



いや~しかし、
なかなかいい環境に自分を持ってこれたと思います。

東京は、今の僕には情報が多すぎました。
すぐ雑念が浮かんでしまう僕なんかは、集中するのが難しいです。
あそこにいるだけで安心しちゃうと、結構まずい。

次行くのは、弾込めて、バッチリ構えてからですね。


あとね、なんと言うか、自分の今の精神状態がね、なかなかいいんです。
これまで少しずつ、少しずつ変わってきたと思うんですけど、今、なかなかいい状態です。
これからが、ホントに楽しみですよ。


ほんとに、おかげさまですね。
有り難うございます。

みなさん健康で。
[PR]
by room0126 | 2010-06-21 22:34 | Photo Diary | Comments(4)
Commented by 小野 at 2010-06-22 01:36 x
いいな、健闘を祈る。最近、一緒に働いてた友達が癌であることが分かった。人はもともと思いっきりいくしか道はないんだ。
Commented by room0126 at 2010-06-22 11:51
ありがとう。

そうだね。時は命なり。
一瞬しかないからね。
だったら楽しい方ばっかりを選びたいね。

けど油断するとすぐ忘れちゃうんだよね~・・・。

そういや熊本行きの件、あれ楽しそうだね~。
こっちまで嬉しいですわ。
いいですねぇ~。
Commented by souldoutsouldout at 2010-06-22 22:03
お久しぶりです
良い精神状態なのは良いですね(≧▽≦)
何かを造りたい衝動にかられてるような感じでしょうか?

新しい環境に身を置くのってなんかいいですよね
頑張ってください

Commented by room0126 at 2010-06-24 02:01
ありがとうございます。

そうですね。
毎度環境が変わると、気付くことがあります。
それは前に、何度か気付いたことなんですけど・・。
しばらく同じ環境に居続けると、色々と忘れちゃうんですよね、いっつも。
忘れては思い出し、を繰り返してます。

自分の保ちたい気持ちを維持できる環境に、
常に身を置いておきたいですね~。

造りたい衝動、しばらく続いてます・・・!
つくりたいモノと、それをどう生活に結び付けるかはある程度見当つけてます。
今は、それを実現させるための準備期間です。

僕の中で、希望が少しずつ現実味を帯びてきてテンション上がってます。
自分自身の心が、夢を実現させられる状態に少しずつ近づいてるような気がしてて、期待でいっぱいです。

精進します。
有り難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 海   >>



---------------------